FC2ブログ

ハネタケボーのデュエルカフェ

日々の休日を描くまたーりなブログです。

プロフィール

ハネタケボー

Author:ハネタケボー
ハネタケボーです。このブログのマスターをしております。
( ´・ω・`)_且~~ コーヒーでもどぞ
あと遊戯王熱再点火。
相互リンク&ブロともフリー受付中です。

スカイプ[ariaheart1]
繋がらなかったら、
表示:タケボー
国:イタリア
都道府県:ネオヴェネツィア
市区町村:オレンジぷらねっと
で検索を。

スカイプデュエルも気軽にどうぞ。

FC2カウンター
最新記事
ツイッたー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

容易な特殊召喚はキツイ。

2010.08.16

category : 遊戯王

革命ってほどじゃないけど、デュエリストは高機能を求めるものです。

冷静に分析してみた。

初期の高機能代表格はスターダスト、黒バラ、ゾンキャリ、そして牛尾(ゴヨウですね)さん。
これらは厳しい状況を平気で返せるカードです。
スタダは全部無効チューナー指定なし。
黒バラはゼロクリア。
デッキにカード戻しでお帰りゾンキャリ。
牛尾さんは1話から登場のたくましい取締り役です。

2回目の革命はBF。やつらの登場でデュエルに圧倒的スピードが求められるようになりました。
あの頃はBFに泣かされたものですよ。
と、同時に地縛神なんてやつらも登場したもの。
次はパワー革命か、ってね。

3回目となると儀式が流行りました。セイヴァーどこいったんでしょう。
高等儀式なんて目じゃないやって思ってたんですが、とんだダークホースでした泣
このとき登場した鬼ガエルなんて気にも留めてませんでした。
だってインフェルニティっていう満足さんの使うカードが登場したからです。
あれインフェルニティ・ゼロが出たら言うまでもなかっただろうに・・・。

それから書籍付属のアブソルートが全HERO使いに喚起をもたらせました。
融合解除、超融合、強制脱出でウマーなんでしたから。

そしてDT08のトリシュ革命。言うまでもないですね。

DREVになってさらに加速。ドラゴエクィテスの緩い融合指定、連鎖旋風なんて怖いカードも。
このころからスターライトロードも活躍、皆さんの特色の出たデッキが顔を出した頃かと。

ストラクチャーシリーズは暴走召喚、幽閉、おろ埋、アキュリス登場で進化したドラグニティ。

そして今のSTBLでは処刑用BGMで有名のシューティング登場。
オカワリDA!で有名な人が使うスカーレッド。
効果無効なんて当たり前になってしまいました。
グローアップでアドバンス召喚しやすくなりビックリ。

どれもシリーズもので絞られたりしますが、確実に容易な召喚条件が付与されてます。
歴史を振り返るとスターダストの進化が止まりません。
デュエリストの進化が止まりません。
シンクロが登場してからわずか2年。早いものです。

Sinはもうちょっと出して欲しいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©ハネタケボーのデュエルカフェ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.