FC2ブログ

ハネタケボーのデュエルカフェ

日々の休日を描くまたーりなブログです。

プロフィール

ハネタケボー

Author:ハネタケボー
ハネタケボーです。このブログのマスターをしております。
( ´・ω・`)_且~~ コーヒーでもどぞ
あと遊戯王熱再点火。
相互リンク&ブロともフリー受付中です。

スカイプ[ariaheart1]
繋がらなかったら、
表示:タケボー
国:イタリア
都道府県:ネオヴェネツィア
市区町村:オレンジぷらねっと
で検索を。

スカイプデュエルも気軽にどうぞ。

FC2カウンター
最新記事
ツイッたー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BFの次は六武か・・・。ガチばっかりだ。

2010.10.28

category : 遊戯王

ついこないだTF5買ってX-セイバー初期デッキ頑張ってるハネタケボーです。
いや、すいません。最近カード買ったり、TF5したりで、あまり成長してない気が・・・。

で、ネットサーフィンしてたら六武衆さんがガチにめざめたようで。
どうすんの、アレ。カウンター出した時点でアウトでしょ。
六武院が厄介なことに「武士道カウンター」オワタ。
環境が無茶苦茶だぁ・・・。全体除去してもキリがないです。

というわけで六武さんがガチでくるようなので、X-セイバーで迎え撃とうか。
元々X-セイバーは特殊召喚も強いし、セイバーホールなんていうノーコスカウンターあるんで。
ちなみにANPRまでのカードで組んでました。それ以来放置状態orz

せっかくパーツもあるので、組んでみようと思います。
地属性を活かしてマジックミラーで光闇封じればイケそうな気がしないでもない。
最近のデッキは闇BF、六武、光デュアルもあるので。
シューティング、ドラグニティ相手は厳しいかも(風属性なので)

しかし、六武は永続系が多いなーっと思った。
守る術はあっても相手の動きを抑える術がないので対策が打てないわけでもない。
こちらもカウンター系が必須になるので、カウンター返しが行われる可能性ありそうw
それはそれで楽しいのかも。

六武衆当たったら数こなしていきたいと思います。



以下コメ返ー。

>ろしあさん
機皇帝は強くて頼りになる子。ワイゼルは魔法無効できてステータスもそこそこで悪くない。
でも、環境からして六武くるんで機皇帝だけじゃまずい。
月の書は強制脱出よりも使える場面が多いです。
チューナー裏守備でシンクロ防げるし、次のターンで攻撃して倒せる可能性がある。
あれっ、これじゃあ機皇帝の吸収効果が出来ない気が・・・。

>虹翼龍さん
ターボウォリアーだけが唯一の機皇帝突破カード。
あの☆6以下が実は強かったりするゴクリ
攻撃すれば勝てるけど、リビデで復活してきた日にはorz
環境読みは大変です。

>島zさん
門と師範レートがドンドン高くなってます。さすが優秀カード、シンクロン以上です。
意外と機皇帝で5000越えはフツーなのですよ。
友人が機皇帝で自分のシンクロ奪って1キルなんて日常茶飯事でしたw
スポンサーサイト



comment(2)  trackback(0)

Copyright ©ハネタケボーのデュエルカフェ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.