ハネタケボーのデュエルカフェ

日々の休日を描くまたーりなブログです。

プロフィール

ハネタケボー

Author:ハネタケボー
ハネタケボーです。このブログのマスターをしております。
( ´・ω・`)_且~~ コーヒーでもどぞ
あと遊戯王熱再点火。
相互リンク&ブロともフリー受付中です。

スカイプ[ariaheart1]
繋がらなかったら、
表示:タケボー
国:イタリア
都道府県:ネオヴェネツィア
市区町村:オレンジぷらねっと
で検索を。

スカイプデュエルも気軽にどうぞ。

FC2カウンター
最新記事
ツイッたー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


--.--.--

category : スポンサー広告


ものすっごい疲れた><

2011.06.28

category : 就活

今日はとある企業の2次選考(適正試験・筆記試験・面接)を受けてきました

朝2時からバイトしてそのまま寝ずに試験会場へ。試験は朝9時から面接順番待ちで16時まで待ちました。

さ、さすがに朝2時から動きっぱなしで疲れた…。もうキツくて…。

ただ、筆記は怪しい。筆記だけなら受かる確立30%ぐらい

面接は100%受かりました(^^)b
バイトの話で朝早くから動いてる人とコミュニケーション取っていて、この時間帯のバイトで得られるコミュニケーションは他のバイトでは得る事が出来ない…みたいなことを言ったらすごく気に入ってもらえたb
そこを高く評価してほしいです…。勉強だけが全てジャナイ。

というわけで簡易更新して今日はオシマイ。夜11時からバイトあるんでそれまで寝ます

オツカレ


comment(0)  trackback(0)

危機感感じた汗

2011.06.08

category : 就活

今頃かもしれないですが、就職活動に危機感感じました

なんでかって?

理由は以下の通りです
1・クラスの半分が内定もらってる
2・リクナビ、マイナビといった就職活動を支援するサイトが10月に次年度使用に切り替わる
3・夏休みまでに内定取れなかったら夏休み返上で学校(就職活動)行かなきゃならない
4・ハローワークとかランクの低い?ところでしか就職活動できなくなる
5・面接今のままじゃ落ちるよ。毎日練習してくしかない。間に合わないと担任に言われた

↑みたいなカンジです
ハネタケボーもそろそろ自分の行きたい企業が選べなくなってきました。コレはヤバい

優先順位見極めて行動したいです汗
とりあえずは1週間後に面接あるんでそれまで毎日練習してきます

comment(0)  trackback(0)

今日は就職活動の適正試験だったわけ

2011.02.01

category : 就活

ども、お久しぶりになりますよ皆さん

ハネタケボーです

今日は適正試験あったんだけどかなり面倒だった

なにがかというと
言語、計算、英語、自己分析のテストがあったわけなんだけど
英語が1問20行近い内容の答えを

「40秒で仕度(したく)しな!」

と言われたのでムチャいうなって軽く叫んだw
1問だけならまだしも15問あってそこでバテた

英語の問題は時事問題が多かったかな
衛星のあかつきが出てたし

言語は国語のテスト解いてる感じで
全部の問題が~の中から本文を読み取って「その答えは本当に合ってるのか?」
○か×かまたは具体的には示す事ができないのどれかで答えよって感じでした(一番簡単だった)


計算の問題でも簡単だけど「表に当てはまる計算を読み取り()内の解答を導け~」
ってあったので終わる頃には目が数字で埋め尽くされた><
(だって一番計算苦手なんさ!)

皆さん適正試験はある程度勉強してから行くべきです
1週間ぐらい勉強漬けしたら多分いける(これは会社によりけり。
銀行系等の会社行くつもりなら適正試験の正答率は90%ぐらいないとね)



とりあえず今日まで頑張ってきました
勉強はちょtっと休ませてノシ
(夜中12時から7時までバイトしてそれからテスト受けに行ったのは言うまでもない)

最後になるけど説明会はクラスの皆よく行ってるんですが
会社の「初めての試験」は自分がトップバッターで受けに行きました
自分が最初でよかったのか・・・?

もし今回の適正試験で聞きたい事あったら言って下さい
今後役に立つと思うので

そろそろ遊戯王の記事書きたいです
NEOnさんバトン待ってね汗

バイト行ってきます。ではっ

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©ハネタケボーのデュエルカフェ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

