ハネタケボーのデュエルカフェ

日々の休日を描くまたーりなブログです。

プロフィール

ハネタケボー

Author:ハネタケボー
ハネタケボーです。このブログのマスターをしております。
( ´・ω・`)_且~~ コーヒーでもどぞ
あと遊戯王熱再点火。
相互リンク&ブロともフリー受付中です。

スカイプ[ariaheart1]
繋がらなかったら、
表示:タケボー
国:イタリア
都道府県:ネオヴェネツィア
市区町村:オレンジぷらねっと
で検索を。

スカイプデュエルも気軽にどうぞ。

FC2カウンター
最新記事
ツイッたー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


--.--.--

category : スポンサー広告


新制限とか。

2010.08.18

category : 制限リスト

こんにちは、ハネタケボーですよ。

もうVジャン発売日近いんですがネット公開されてたものうpします(変更あったとこだけ)

禁止
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

制限
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

準制限
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

制限解除
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ


禁止にイレカエル?
これじゃぁカエルデッキオワタ
純粋なカエル作ってたボクのデッキも涙

ちょっレスキャwやめてw
Xセイバーがエクストラ3で強化されるって時に。
オワタ

そして洗ブレ来たか・・・。
まぁ当たり前ですな。こいつは鬼でしたから。

大嵐くるとは思いませんでした。
禁止令打つまでもなかった・・・。

制限トリシュ来ましたね。言うまでもなかった。
だけどブラック・ホール?これが戻ってくるなんて、大嵐との入れ替えですか?
全体魔法罠破壊からモンスター破壊か・・・。

あと死者蘇生なぜ帰ってくる。相手墓地持ってかれるから。そしてチューナー持ってかれたらどうするんですか。
あれほど容易な特殊召喚やめてって言ったのに・・・。

制限解除にサイドラ?コレはサイバーデッキ作ってる人にはうれしいお知らせになりました。
機械族の氾濫が・・・。コワイコワイ。

まぁ9月まで時間はあります。とりあえず喚起の声も上がれば落胆した人もいると思われます。
ボクはとりあえずデッキ変更するのがいくつもあるのとこれから起こるであろう環境の変化を書いて終わりたいと思います。

新禁止を見る限り専用デッキの主力が落ちていきました。
これはおそらく流行の「カエル帝」「猫シンクロ」が影響しているかと。
カエル特徴のデッキ圧縮、容易な生贄確保。
猫の簡単な生贄要因、シンクロ素材。
これだけで場の状況が一転するからです。
そしてアド差がカード1枚にしては高すぎるからです。
だから禁止に入ったのだろうと。

制限はトリシュが大きく目立ちます。でもこれらはゴールドシリーズに収録される可能性があります。
このように流行で脅威を振るったりしたカード、ファンの待望のカードは以前から収録されてきてますので。

そしてサポートカードの存在が大きいのか、「BF」「インフェルニティ」の代表的サポートカードが制限行きになりました。
個人的には弾圧が行ったので特殊召喚を止めるのに大変になりそうです。
死者蘇生も復活し、ブラックホールがフィールド一掃に関わるので「モンスターの特殊召喚は止めれないけど、自分のターンで巻き返しが出来るよ」といってるように聞こえます。
つまり、「相手がコストをかけて強いモンスターを出しても、次の自分のターンで簡単に消せる」という事です。

だから制圧力のある黒バラ、お触れが帰ってきたのです。

これからの環境対策はカオスになりそうです。
長文失礼しましたっ。



comment(0)  trackback(0)

Copyright ©ハネタケボーのデュエルカフェ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

