ハネタケボーのデュエルカフェ

日々の休日を描くまたーりなブログです。

プロフィール

ハネタケボー

Author:ハネタケボー
ハネタケボーです。このブログのマスターをしております。
( ´・ω・`)_且~~ コーヒーでもどぞ
あと遊戯王熱再点火。
相互リンク&ブロともフリー受付中です。

スカイプ[ariaheart1]
繋がらなかったら、
表示:タケボー
国:イタリア
都道府県:ネオヴェネツィア
市区町村:オレンジぷらねっと
で検索を。

スカイプデュエルも気軽にどうぞ。

FC2カウンター
最新記事
ツイッたー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


--.--.--

category : スポンサー広告


デッキ公開っ!7回目 2011年度版 ディフォーマー

2011.08.30

category : デッキ公開

この間のスカイプでATMとやった際に新しく組み直して挑みました。現環境でもなかなか強いデッキです。勝率けっこう良かったです

モンス 20

3 D・モバホン
2 D・スコープン
2 D・ボードン
2 D・ラジカッセン
2 D・ラジオン
1 D・クリーナン
1 D・パッチン
1 D・ステープラン
1 クリッター
2 サイバー・ドラゴン
1 オネスト
2 古代の機械巨竜

魔法 16

2 D・フィールド
2 歯車街
2 ダブルツールD&C
1 サイクロン
1 団結の力
1 死者転生
1 ジャンクBOX
1 波動キャノン
1 レベル制限B地区
1 テラ・フォーミング
1 リミッター解除
1 D・スピードユニット

罠 5

1 激流葬
1 神の宣告
1 和睦の使者
1 スターライト・ロード
1 グラヴィティ・バインド

モバホン出してディフォーマー展開して殴るのが基本の動きになります
ボードンがいればディフォーマーは全て直接攻撃でき、ラジカッセンは2回攻撃、ラジオンは全てのディフォーマーに表示形式+800の付与が与えられる

歯車街にD・フィールドをセットすることで古代の機械巨竜を簡単に呼べる
逆にD・フィールドを壊せば墓地からディフォーマーが呼べるので状況に応じて対応できる

あとD・スピードユニットは2枚あってもいいかもしれない
ディフォーマーは単体では攻撃力不足なので相手モンスを破壊できないときには役立つ
ディフォーマー戻しても破壊&ドローできるのでアド的に1:2
和睦でディフォーマーを戦闘破壊&ダメージ0なので2枚でも可

今後は大嵐、ミラフォ、ブラック・ホールが来る可能性大なのでスタロにメイン1枚投入
ロックでB地区、バインドが出来たら波動キャノンでけん制しておいてもいいかも
ただしロック破壊せずエクシーズをしてくる相手は激流葬で持ってたり、クリーナンで装備するのもアリ
特にマシンナーズ・フォートレス、真六シエンに対してクリーナンが強い
対象取るけど破壊効果発生しないし、ラクに除去できる

ミラフォ入れるか激流葬入れるか悩んだ
正直召喚させてから攻撃してこない場合だってあるので、ブレイカーやらチューナーやらブリュを巻き込めれたら動き止めれるかなぁって

一応エクストラにあったほうがいいのが
パワー・ツール・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スターダスト・ドラゴン
No.39希望皇ホープ

パワー・ツールは装備サーチ、ライフアドがあるならホーリー・ワイバーンもアリ
スタダは一応スタロから出すことがあるかも
ホープはB地区発動してる際に☆4ディフォーマーが動けないときを考えておく
攻撃止めれるのも優秀


ビートとロックを生かして、楽しくデュエルできます^^y


comment(2)  trackback(0)

デッキ公開!6回目っ「複数枚積みしない遊星デッキ」

2011.07.24

category : デッキ公開

久しぶりのデッキ公開です。ハネタケボーですノシ

遊星のデッキを意識しながら対戦で勝つデッキを考えてました。ここで気づいたのが
「同じカードを積みすぎるのって遊星デッキじゃないよね?」っていうのが頭によぎった

まだ未完成な気がするけど、そこは大会とか友人とデュエルして調整する(^p^)


モンス 24

ジャンク・シンクロン
ターボ・シンクロン
クイック・シンクロン
アンノウン・シンクロン
シンクロン・エクスプローラー
ジャンク・サーパント
サルベージ・ウォリアー
ターレット・ウォリアー
マッシブ・ウォリアー
ブースト・ウォリアー
デブリ・ドラゴン
ボルト・ヘッジホッグ
ワンショット・ブースター
チューニング・サポーター
ミスティック・パイパー
レベル・スティーラー
異次元の精霊
エフェクト・ヴェーラー
グローアップ・バルブ
DDクロウ
ジェスター・コンフィ
スクラップ・オルトロスorレッド・ガジェット
スクラップ・キマイラorイエロー・ガジェット
スクラップ・リサイクラーorグリーン・ガジェット

魔法 10
サイクロン
ハリケーン
ブラック・ホール
月の書
ワン・フォー・ワン
おろかな埋葬
調律
星屑のきらめき
貪欲な壷
スクラップ・オイルゾーンor封印の黄金櫃

罠 6
緊急同調
エンジェル・リフト
リミット・リバースorリビング・デッド
ガード・ブロック
くず鉄のかかし
和睦の使者

低レベルからのコンボ、高シンクロで叩くデッキです

スクラップ入れてるのは破壊効果、クイックロンのコスト、墓地効果に使ったり。最近スクラップ・ドラゴンが現環境に使えるシンクロだと思います

基本サイドには除外対応のカードを入れてシンクロの苦手を克服
墓地封印を入れて相手だけ使わせない手もアリですね

シンクロン+α(サポート)は様々な派生があるので使って試してください^^y

エクストラにはC・ドラゴンを入れておきます。デブリ・ドラゴン+☆2モンスからのシンクロが多いのでブリュより必要かもです><

スクラップ入れない場合はガジェットを入れて、ランク4エクシーズ召喚を狙います
ホープやゼンマイスターなどを使い相手の行動に制限をかけます

このデッキは手札にモンスがいなかったり、場にモンスがいないと勝てません
なので、ガジェや黄金櫃でデッキからサーチすることをオススメします

相手のデッキが破壊系統ならスクラップを入れて破壊対策を考慮します
逆にガチガチのロックでバーン系ならライフ・ストリームやブラック・フェザー・ドラゴンを入れます
B地区やナチュル系の相手だよりなデッキならホープやゼンマイスターが有効です

戦況に応じてデッキ内容を変えてみてください。基本的に自分から回すデッキなので、ドローソース、パワーUP・カードをサイド・メインに入れて楽しんでみてください^^y

comment(0)  trackback(0)

デッキ公開!5回目っ。リチュア

2010.09.07

category : デッキ公開

今日もデュエルして除外帝とやって3戦2勝1引き分け(引き分けは授業始まる3分前だったのでやめた)した好調なリチュアデッキです。

では公開。

モンスター 20

2 リチュアエリアル
3 リチュアチェイン
3 リチュアアビス
3 シャドウリチュア
3 イビリチュア・マインドオーガス
1 イビリチュア・ソウルオーガ
1 マンジュ・ゴット
2 深海のディーヴァ
1 ニードルギルマン
1 冥府の使者 ゴーズ 1orトラゴエディア

魔法 10

1 サイクロン
1 ハリケーン
1 儀式の準備
1 光の護封剣
1 ライトニング・ボルテックス
2 サルベージ
3 リチュアの儀水鏡

罠 10

1 ダストシュート
1 マインドクラッシュ
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 狡猾な落とし穴
1 激流葬
1 儀水鏡の瞑想術
2 水霊術ー葵ー
1 昇天の黒角笛

モンスターはこれでいいかなと思います。
エリアルは1800打点防げ、リチュアをゲット。
チェインは1800あるし、儀式サーチうまい。さらに順番変えれるのが利点。
アビスは800って低いけど、シャドウサーチからの儀式持ってこれるって考えたら入れない理由が無い。
シャドウは自身を儀式コストでいけるし、儀式をデッキから持ってこれるのは優秀。
マインドオーガスは墓地アドをなくせるし、サルベージ、罠回収からの狡猾な落とし穴が刺せるのがいい。
場に☆6そろう事も多いので、いたって召喚しやすく、マインドオーガス切ってマインドオーガス出せておいしいです。
ソウルオーガは1枚でいいかな。2800で殴れるのは優秀。表側戻せるのはいいけど、そんなに枚数いらない。シンクロでブリュで戻せるし、手札事故になりやすい。
後はディーヴァからのギルマンでATK+400か、即☆5シンクロで効果破壊のカタストル、ギシルノドン出して水霊術のコストでもおk。(出したときに激流葬とか来るのでチェーンで返せるから)

魔法はサルベージから儀式まで一気にいける。
墓地に儀式モンスター落ちてれば儀水鏡コストのライボル、儀水鏡デッキ戻して儀式モンスターお帰りもおk。
護封剣で3ターン守りうまくいけばハリケーン戻せるし、儀式の準備で儀式スタンバイ間に合う。

罠はダスシュ、マイクラ、水霊術からの情報公開がおいしい。
このデッキの戦略では情報公開は必須。
すごく動きやすくなります。
瞑想術は1枚じゃないと儀式終わった後だとすごく事故る。サルベージの方が断然早いです。
狡猾な落とし穴はマインドオーガスで墓地調整できるのが強く、強力な1:2交換が可能なカード。
昇天の黒角笛はシンクロ封じれるし、召喚してから(見てから)動ける最近ではお気に入りのカード。

相手の動きを読んで、自分の動きを最大限まで動かせるので、リチュアはずっと使っていきたいです。

comment(0)  trackback(0)

デッキ公開!4回目っ。主役はハネクリボー。

2010.08.28

category : デッキ公開

最初に。うpするの3時って言ってましたが遅くなりました。

家事をちょっとしてて・・・。

ハネタケボーが作ったハネクリボーデッキですよ。

モンスター20

クリボー 3
ハネクリボー 3
ハネクリボーLv10
クリッター
メタモルポッド
ダイスポッド
デスグレムリン 2
幻影の壁
ネクロ・ガードナー
カイバーマン
ブルーアイズ(嫁) 2
オネスト 2
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法 15

クリボーを呼ぶ笛 2
増殖
機雷化
バーサーカークラッシュ
進化する翼
アームズ・ホール
ビックバン・シュート
D・D・R
古のルール
死者蘇生
サイクロン
スケープ・ゴート
トレード・イン
貪欲な壺

罠 5

強制脱出装置
次元幽閉
ミラフォ
激流葬
ナイトメア・デーモンズ



十代:「悪魔で主役はハネクリボーだぜ!」

遊戯:「悪魔(族)はクリボーだろ!」

海馬:「このオレを差し置いて、毛玉が主役だと!?断じて許さん!!」

遊戯:「たかが攻撃力、数百の海馬(マン)がクリボーを侮辱することはオレが許さないぜ!」
↑(海馬マンATK200 クリボーATK300。確かに侮辱出来ない数値w)

クロウ:「ミラフォだつってんだろ!」



キリがいいのでこの辺で。

このデッキは様々な事故、またはキセキを起こします。

前回の説明は長かったので、こんな感じで説明。

1、ハネクリボー攻撃時、バーサーカー発動。墓地の嫁を除外しATK3000で攻撃。

2、相手のバトルフェイズ中にナイトメア・デーモンズを発動、ハネクリボー LV10の効果を発動すれば、2000+2000+2000+2400=8400で1ターンキル!

3、クリボー、増殖、機雷化。これは以下略。

4、1の行動終了してからアームズ・ホールでDDRサーチ。通常召喚できなくなるがで嫁特殊召喚でおk。

5、ダイスポッドで6000ダメージ。

6、海馬マンリリース、嫁特殊召喚、攻撃。
大体がこんな感じです。
あとはメタポ、トレード・イン、貪欲でドローして、グレムリンで落ちたカード戻したりでサポートします。

引きがひどいともう何がなんだかって感じになります。
十代並みの引きが必要です。

このデッキで以前BF、儀式、タッグデュエルでどれも3連勝したおかしなデッキです。

実は初めてテーマにそって作ったのがこのデッキです(BFとかフォーチュンとか専用デッキのこと)

え?どうみてもテーマじゃない?ダムドやら嫁が見えるって?

いいえ、テーマです。心がエロい人には見えてしまうのです。あしからず・・・。


・・・ども、大変失礼しました汗

まぁ、使って嫌われるデッキではないし、ハネタケボーは元々
「対戦相手も楽しめる」
「なんでそんなカードが入ってんだw(今回はダイスポッド)」
「俺たちの満足はこれからだ!!」

といったいつまでも追求が求められるデッキ作りを心がけてます。

では皆さんも楽しんで言いましょう。せーの・・・

manzoku20100113s.jpg

訪れた皆:「俺たちの満足はこれからだ!!!!」


manzoku2.jpg

鬼柳:「さいっ↑こうだぜ!チームサティスファクション復活だ!」


このセリフは卒業式でいいたいなぁ。満足したりない人へ↓

サティスファクション

comment(2)  trackback(0)

デッキ公開!3回目っ(シンクロディーヴァ帝)

2010.08.22

category : デッキ公開

というわけで夏が終わります。(8月が終わるという意味)
あっという間だったなぁ・・・。朝4時ごろに空見たらオリオン座が見えました。
もう冬の星座が出てきてるのか、とね。

でも最後まで夏楽しませていただきます。というわけでデッキ公開。

シンクロディーヴァ帝

モンスター 20

ゾンビキャリア
黄泉ガエル
クレボンス
サイココマンダー
深海のディーヴァ 3
氷弾使いレイス
シールドウォリアー 3
ダークグレファー
E・HEROエアーマン
D・HEROディフェンドガイ 2
D・HEROディアボリックガイ 2
邪帝ガイウス
氷帝メビウス
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法 11

サイクロン
ハリケーン
増援
緊急テレポート
精神操作
未来融合-フューチャーフュージョン
貪欲な壺
融合
ミラクル・フュージョン
アドバンスドロー
マジック・プランター

罠 10

強制脱出装置 2
ダストシュート
マインドクラッシュ
王宮のお触れ
メタル・リフレクト・スライム
リビングデッドの呼び声
神の宣告
ブロークン・ブロッカー
異次元からの帰還


思い切ってシンクロンからHERO軸に変えてみました。
ゾンキャリはシンクロに何でも合い、黄泉ガエルは帝のコストに使用します。
クレボンス、サイココマンダーは奈落にもかからず、緊急テレポートですぐ呼べます。
ディーヴァは召喚時に☆3以下の海竜族を呼べ、同族のレイスも呼べて高性能です。
シールドウォリアー3積みは悩みました。DEF1600で破壊されやすい点で場持ちが悪いです。
ですが、ブロークン・ブロッカーを使えば破壊されてもデッキから2体出てきます。
うまくいけばディーヴァ、クレボンス、ゾンキャリでギシルノドン出せます。
(シールドウォリアー2体、ディーヴァ2体いれば、初めにギシルノドン、もう1体はカタストルでも出せば3000のギシルノドン、効果破壊のカタストルが制圧します)
後はエアーマンでディアボ釣って、コストに使いグレファー出したり、はたまた融合でアブソルート、トリニティーが出せます。未来融合はブリュの捨て札、デッキ圧縮にも使えます。
気づけば墓地シンクロ行いつつ、ダムドも出せます。
除外コストは全部二次元からの帰還でおkです。
ドローソースにはアドバンス、プランターを使用します。
リフレクスライムに相性がよく、水属性なので融合にもおk、アドバンスでアブソルートコストで場をがら空き、手札補充がウマウマです。
マイクラダスシュで手札把握おいしいです。
フリーチェーンには強制脱出が一番かと。

これら墓地利用はDDクロウ一枚じゃ対応できないし、次元系には手札融合、帝除去でいけるので問題なし?
てかあまり見ない。この間の大会での戦いを参考に対応したデッキでいってみました。
9月の禁止対応バッチリ?(見落としがなければですが)

意外と流れがよく、下手したらシンクロンより回ります。
よければ参考、批判をお願いします。

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©ハネタケボーのデュエルカフェ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

