ハネタケボーのデュエルカフェ

日々の休日を描くまたーりなブログです。

プロフィール

ハネタケボー

Author:ハネタケボー
ハネタケボーです。このブログのマスターをしております。
( ´・ω・`)_且~~ コーヒーでもどぞ
あと遊戯王熱再点火。
相互リンク&ブロともフリー受付中です。

スカイプ[ariaheart1]
繋がらなかったら、
表示:タケボー
国:イタリア
都道府県:ネオヴェネツィア
市区町村:オレンジぷらねっと
で検索を。

スカイプデュエルも気軽にどうぞ。

FC2カウンター
最新記事
ツイッたー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


--.--.--

category : スポンサー広告


イラスト08「変わったイラスト?」

2011.07.14

category : イラスト集

明日で最終選考を受ける会社が全部終わるハネタケボーです

今週受けてきた3社の結果は、各1週間後に出るので、これで受からなかったら多分就職活動できないくらいダメージが大きなものと思ってます。逆を言えば内定もらって就職活動を終了します。


この半年長かった・・・。就職活動頑張った。明日気を抜かず最後の会社を受けてきたいと思います
(・ω・)b

さて、今まで描いてきたイラストに変化を付けたいと思いました。まずは見てもらおうっと


イラスト08

※クリックでイラスト全体が見えます。

全体図を描いて、雰囲気ちょっと変わったと思います。たまにはアリかと。

少し時間かけて書いて見ました。テーマは「ハロウィン」。季節違うけど、書いてたらこうなったw

気をつけたことは奥行きを出した事、体全体のバランスを取った事。うまくいったのかな?

次のイラストは明日の就職活動終えてからうp予定です^^


comment(0)  trackback(0)

イラスト07「その 素敵な出会いに」

2011.07.12

category : イラスト集

2日ほど広島から離れてました。ハネタケボーです

すぐ載せる予定でしたが、就職活動のため急いで広島を出てしまったのが、ミス。すいませんでした><

というわけで3000アクセス突破と言う事で、1枚目のテーマが「明るさ」、2枚目のテーマは「慈しみ」と言うことだったんで描いてみました。ではうp。




イラスト07

※クリックすると全体が見られます。

髪型はフワッとした「ロングウェーブ長」です。右手側の髪を少し結んでます。

泣いてる理由は上目遣いで笑顔書こうと思ったけど、上目遣いで泣いてる顔の方が合うんじゃないかと思ったのが本音です。

それから顔と髪の筆圧に差を出して、髪に入れる線を減らし微調整しました。注意して書いたのはそこぐらいです。

辛かったのが目の虹彩と左肩。長さが違うのを表現するレベルに達していないと確認できましたorz


気を取り直して、次の絵は趣向を変えて体全体を描いた絵を描きます。てかもう描きました^^y

少しづつ変化を出せるようにはまだまだ時間が必要ですね。

追記にコメ返です↓


>Zeroさん
「お互い...頑張りましょうね!!!」
→そうですね。残りの学生生活、就職活動、カードバトル、…どれも今しかできないことですね。
全力で行きましょう!!!

>成金のシロクマさん
「ブログ1周年まで残り1ヶ月を切りましたね!!」
→そうなんです。ボクも今気づきました。1周年記念何か考えときます☆

「コレも運命?」
これぞ、まさしく・・・愛!!!失礼しました

「成金のシロクマは2011年になってからのブロともですね(・∀・) 」
→そうですね、今後ともイラスト楽しんでいただけたら幸いです。頑張ります!

comment(0)  trackback(0)

イラスト06 「さざ波タウンと考古学者と七夕」

2011.07.07

category : イラスト集

色々混じってます、ハネタケボーです
ニコ動でシロナさんがサザナミタウンに来て、海底遺跡の暗号文を解いてる動画を七夕に見てたらこうなったw



てかもうちょっとで3000アクセスだと…!?

みなさんのおかげです。本当にありがとう。こんなブログなんか見てくれて…。

少しは成長できたんでしょうか?意見を聞いてみたい。


今回、3000アクセスを記念して2つイラストを載せます。1枚目のテーマは「明るさ」を、2枚目は「慈(いつく)しみ」をイメージして描きます。前後する形になります。




長くなりましたが、イラストうp。

イラスト06

あれっ、シロナさん?

(クリックで全体絵が見られます)

一応オリキャラのつもりですが、もうシロナさんでいいや^p^


髪はロング、金髪で振り向いたときをイメージして描きました。多分今まで描いたイラストの中で線圧の細く見える絵です。こっちはまだ慣れませんね><

次回は3000アクセスを超えてから載せます。一応イラストは完成しています。楽しみに?してて下さいね^^


以下コメ返。

>五世さん

「文化祭ネタはもはや1ヶ月前の事っすね(笑)」
→サーセンwwwぼくの あたまの なかは まっしろ だ!

「文化祭の準備ってホント楽しいよね!」
→いつ思い出しても、純粋に手伝ってる、って感覚があります。こう、みんなが1つになってるっていうか、そんな感じ
^^b

>成金のシロクマさん
「何せ屋台禁止だったので...(ほとんど展示発表...) 」
→な、なんだって!?次回の文化祭はぜひ屋台(出店)で(ry

「どことなく いろは の みんち に似ているような...」
→な、なん(ry そう見えたんだ…。まったく意識してなかったのですが、人によって違うんですね。勉強になります^^

「頑張っている女の子は輝いてますね☆」
→それが男子の下心憧れですよ!花があるってヤツですね、分かります。サポートするのが男子の役目。


comment(0)  trackback(0)

イラスト05 「あれ、五世さんじゃね?」

2011.07.05

category : イラスト集

この間、というより少し前にブロともの五世さんが文化祭の話をしていたことを思い出して

「よしっ、文化祭の学生を描こう!」

というのがきっかけでした

それで描いた1枚がコレ。

イラスト05


サーセン女の子wwww・。゜(゜^ω^゜)。゜ ・


髪型はショート、真ん中で分けて描いてみました。

最近の文化祭の格好ってこんな感じじゃないかな。Tシャツに三角巾被って、接客みたいな…、ねぇ?

自分の文化祭のとき、こんな感じでした。頭に三角巾付けてませんでした泣 屋台やってたのにゴメンねorz


今も昔も受け継がれてる事、それは、


文化祭って前日までの準備が楽しいよね!!!!!


あの準備する雰囲気がたまらないwktk(^^)b


以下コメ返です!!!

>成金のシロクマさん
「成金のシロクマのブログが終了したのに、名前を出してもらえるなんてとても嬉しいです☆」
→イラストではお世話になりました~。こんなカタチでしかお名前を出す事しかできませんが、
今後ともハネタケボーのイラスト見守って下さい♪

「慣れてない時期は正面の方が感覚が掴み易いかも...」
→おっしゃるとおり。自分でハードル上げてます><
ですが想像した1枚の風景、と言いますか、どうしても描きたくなる…!!!衝動に駆られ描いてしまうのです。

「髪も風に乗っている感じも上手く表現できてますしね☆」
→少しずつですが、頑張って描いています^^y

>Zeroさん
「いつでも連絡いただければリアル決闘できますよー^^」
→了解です♪近いうちに連絡を入れたいと思います^^

「でもまだネタデッキが出来てないと...orz」
→気にする事はないですよ。ボクが盛り上げますから着いてきて!


comment(2)  trackback(0)

イラスト04 一気に夏だね

2011.07.03

category : イラスト集

お久しぶりです、ハネタケボーです

就職活動のため広島を出ていました。先週の金曜に帰ってきたけど、疲れがまだ取れなくて…
早く遊んで息抜きをしたいものです><

さて、イラストの話ですが広島離れていたので4枚目を今頃うpします。成金のシロクマさんのように毎日連続はムリでした。ではうp

イラスト04
風に吹かれた髪型を描いてみました。髪型は「セミロング」。若干ショートのつもりです。
(画像クリックしたら全体が見られます)

今回注意して書いたのは「目の向き」です。実は写真を撮る角度にもよるのですが、左目を手前に意識させ、右目側に奥行きを持つように描きました。

そのため、耳の大きさが目立ちます。まだ課題が多いのですよー。

今後はバランスを取りながら描けるように頑張ります。てかはやく就活終わらせたい。せめて夏休みまで

Zeroさん、リアルデュエル希望です!(・ω・)b
直樹ナオさん、スカイプデュエルしようね!(・ω・3ミ)ミ


他の方々もぜひデュエルを!

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©ハネタケボーのデュエルカフェ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

